水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

幸せですか?

娘にメールする時に、いつもこの言葉を思いながら送ります。


息子にも同じです、そしてこの二人以外には、この質問はしませんし、出来ません。


最もこれを聞けないのは、妻です。この言葉を妻に投げかけるって、変ですよね。そしてこの世で一番勇気が必要な言葉の一つだと思います。勿論心の中では、いつも問うているのですが。



幸せですか 幸せですか あなた今


何よりそれが何より 一番気がかり




これは佐田まさしの歌う、幸せについてという歌詞の始まりです。



こう並べて行くと、あなたは今幸せですか?と問えるのは、娘と息子、そして疎遠になった彼女と彼氏、ということに成ります(笑)



一番幸せになって欲しい女房には問えない言葉、それは何故でしょう。


それは・・・・、分かりますよね、それは・・・・、


一つは、それは問うことではなく、感じるものだから。



そしてもう一つ、それが「ラストワード」になるかも知れないからですね。


私 お前幸せか?


妻 それが何か?


私 ・・・・・・・・、



怖いですね。