水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

今年の朝顔

朝顔が咲き始めました。


西洋朝顔です、不思議ですねえ、何処にこんなに沢山花が隠れているのでしょう。




アガパンサスも満開と成りました、これも日本産ではないですね。



こうやって、小さな小さな庭に、世界の?花々が集合して居ます。



ふと思いました、ヒアリも毒を持っていなければ、なんてね。自分を守る為に持った毒でしょう、それが駆除される元となっています。




自分を守るものを何も持って居ない花、あるのは素朴な美しさだけ、考えさせられます。