水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

晴れ時々曇り 時には雨

生まれてきて良かった!!、そう思える時は、何度有っただろうか


一度も無かっただろうか、何度も有ったのだろうか、それは晴れ時々曇りの時には気付かないのだろう。


時には雨、そんな雨の時に気づくことかもしれない




幸せをありがとう


ぬくもりをありがとう


生まれてきて良かった


これは、釣瓶の家族に乾杯の挿入歌ですね。



ありがとうって、良い響きです。


ありがとうって、心から言えた時は、幸せです。生まれて来て良かったって、思えます。



ある日、お客様から電話が入りました。


”ありがとう、こんなに綺麗にしてくれて、電話したくなっちゃったのよ、ありがとうって伝えたくて”


もう駄目かと思った会社、時には雨を通り越して、いつも嵐。でも、100日続く嵐は無いと、その嵐も、時には雨を、繰り返すように成った


そんな時にお客様からの「ありがとう」の電話は、忘れかけていた「晴れ時々曇り」を思い出させてくれたのでした。



生まれてきて良かった、お袋が生きている時にそう伝えたかった、親父が頑張っている時に伝えたかった、生まれて来て良かったと。


妻に「ありがとう」を伝えようとしたら、身体が壊れかけていた。


それが申し訳なくて、悲しくて、苦しくて、でもだからこそ「ありがとう」を伝えたい。



生まれて来て良かった
ありがとうの響きを知ったから
時には雨も 良いなと思ったから



失礼しました。