水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

逆光の水辺

水に映る、緑をと思いました。



二つの道、やはり一つを選ばねば成らないと思っていた矢先、笑いながら「二つ共」やったらどうかと、同じ病の先輩がアドバイスをくれました。


なるほどと、妙に納得しました。


何か問題を抱え、どうしようと思っている時、見える景色は非常に狭く成ります。二者択一のようなことにそれは起こることも有ります。


二兎を追うもの一兎を得ず、なんて言葉に占領されている歴史も有ります。


まあ、この二つ共なんてこが出来るかどうかは分かりません、でも、心が少し楽になったことは確かです。


明後日は、新しい薬で肝臓の数値が上がっていないかの検査です、この二兎の道、相談しようと思いました。



失礼しました。