水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

今頃気付いたの?

私はかねがね不思議に思っていたことが有りました。


それは、我が家のバスタオルです。合計で、10枚くらい有るのでしょうか、それを私と妻が使っている・・・・と、思って居ました、40年もの間。



その10枚のバスタオルが、循環しながら、バスタオル入れに並んで居ます。私は洗濯屋ですが、家では洗濯しません、そう決めた訳ではないのですが、しない習慣がついています。


バスタオル、循環しているよな、この循環、切れ目もないよな、ずーっと俺が使っているだけのような気がするよな、と




独り言を言いながら、ある日物凄い決意をして、妻に聞いたのです。


私 バスタオルさあ、お前はいつどのバスタオルを使っているんだ?


妻 ????(何を言っているのかと、小馬鹿にしている顔・顔・顔)



やっと決意して聞いたのですが、直ぐに後悔の嵐が襲って来ました。やってしまったなあと・・・・・、


私 お前、ひょっとすると、バスタオルは使っていない?


妻 O O O O O O O ?


この七文字が、表題でした(--〆)



40年、気付かなかったこと、こんなことを聞くのに、こんな勇気が必要だったこと、聞いた後に、本当に後悔したこと トホホホホ~


余程の決意をして聞いたことで、こんなに馬鹿を見るのかと思いました。妻からすれば本当に何も気付かない、馬鹿な夫と思ったに違いないのです。



皆さん、聞かなくて良いことは、聞かないで置きましょう。


何でも知っていると、振る舞っていた方が、どんなに健康に良いことか(笑)



失礼しました。