水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

生きづらい若者達へ

ネットから
キキ・キリンさんが寄せた文書が載っていました、妙にインパクトがあり転載しました(これはキキ・キリンさんに、出版社がお願いしていたもので、回復された彼女からこの頼まれたことを忘れずにいたとのことでした。)。



昔からの本を読むと およそ 同じことを言っている
自殺した魂は 生きていた時の 苦しみどころじゃ ないそうだ
本当かどうかは わからないけど
信用している


私は弱い人間だから
自分で命を絶つことだけは
やめようと 生きてきた
こんな姿になったって
おもしろいじゃない


KIKI KILIN 75才



全身に癌がまわり、最近一時危篤となったと書かれて居ます。しかし回復、そしてまたこのような言葉を書いてくれる、最後の最後まで自我ではないのだなあと思いました。



失礼しました。