水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

たまには料理

今日は妻がパートで遅いので、鍋を作って居ます。



これは、白菜・ネギ・ほうれん草・春菊・ダイコン、そして豚肉です。ダイコンは柔らかくする為に、先に入れて有ります(画面では見えません)。


夕食にタイムラグがある時に鍋は便利ですねえ、これ日本人の知恵と思いました。


スープは、予め、昆布と鰹節で、取ってあります。


これをポン酢で食べます、ポン酢という発想も考えた人は天才!!と思いました。


ポン酢に、ダイコン卸し、そして小ねぎのみじん切りを入れて、美味いですねえ・・、


まだ少し舌に苦味が有りますが、耐えられない程では無く成りました。


冬は鍋!!、ですね。


え!!、まだ冬ではないですか、まあ堅いことは言わずに)^o^(