水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

仕事納めでした、ありがとうございました。

今年の年末は、沢山の仕事をいただきました、これも零細企業しか出来ない手仕事の積み上げと受け取っております。


それを成し遂げて来られたのが、パートさん達です。


感謝!!!


小さな会社が出来て、大きな会社が出来ないこと、それが「手仕事」の積み上げと思っております。


私共はクリーニング業、このクリーニングこそ小さいことが大事です。


私の20年の歴史がそれを実感して来ました。



仕事納めの昼食、みんなで近くの中華店へ繰り出しました。



私が選んだのが、この肉そばでした。


ここも小さな料理店です、マスターが一人で鍋を振っています。


ご覧の通り、色と全体のバランスが良いです。澄んだスープもなかなかで、近所では評判です。


こんな仕事をしたいと思わせます、そして当たり前ですが美味かった!!



そういう訳で、私共の2018年の仕事納めと成りました。


今年一年、ブログを覗いていただきありがとうございました、心より感謝申し上げます。


来年猪年が、皆様にとってより良い年と成りますよう、お祈り申し上げます。