水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

笑いと共に 一ケ月検診

今日は大混雑の病院、ちょっとげんなりしました。


いつものように採血、そして診察待ちです。


沢山の予約の患者達、かなりイライラしているのが伝わります。


10時に行って、診察を受けたのが2時過ぎでした。


でもなあ、その間お医者も休まずに頑張っているんだからと
思いつつ、診察室へ・・・、



今日は、この診察風景ではなく、その後の看護師さんとの
漫才をお話ししましょう。


診察が済んだ後に、私はニュープリンというホルモン注射を受けます、
その注射をするのが看護師さんです。



野菜党さん、こちらへどうぞ!!と


その看護師さん、私のカルテを見ながら、


看護師  背骨骨折したんですか?と


私    ええ、お正月明けでした、あるものを持ち上げようと
     ぐぐぐ~っと力を入れたら背中がピキーン!!って。


看護師  ええ!!、それは怖い怖い


私    (話さなくても良いのに調子に乗り)骨折が6日でした
     でも、前の日に引いたおみくじは大吉だったんですよ。


看護師  ええ!!、大吉ですか、とんでもない大吉ですね。


私    (それこそ調子に乗り)これでオリンピックに出られなく
     成りましたよ・・・・、


看護師  (乗りのよい看護師さん)競技は何ですか?


私     もちろん男子100メートルです!!


      でも、欣ちゃん走りですが・・・って。



それを聞いた途端、その看護師さんとその部屋にいた仲間達が同時に
ワッハッハッハ!!って、笑い始めて止まらなくなって、キシキシだ
った病院の雰囲気が、一変したのでした・・・、ジャンジャン。


笑うって、良いことだと、思いました。


看護師さんに見送られながら治療室を出たのは、初めてでした。


でも、良かったのかなあ、いつまでも馬鹿口たたいてと、自分の
頭を自分で小突いた私でした。