水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

正念場です。

今回の不景気は、外的要因ですが、でも国の危機
世界の危機ですので、非常に複雑な想いです。


人類と感染症、これは切っても切れない仲とも思います。



いずれにしても、今回のコロナで、あらゆるイベントが
中止に追い込まれました。


当然、そのイベントを主催する側、演じる人達の収入は
激減します。実際そこには、分かりませんが、経済的余
裕を持っている人は少ないと感じて居ます。


360度劇場、豊洲の回転劇場で行われている、ウエスト
サイドストーリーが中止になり早一か月です。


日本人の公演(第一ステージはアメリカ人)は、第二ステ
ージの中途で中止となりました、でも4月からは第三ステ
―ジがあるのです。


何故こんなことを書くのか、それは・・・・、


彼ら彼女らは、夢の登竜門を駆け抜けた新人ばかりだから
です。やっと勝ち取ったステージなんですね、その中には
少し有名な人もおりますが、殆どは新人です。


そして、今でも日々、舞台の為の練習三昧なんです。



とは言え、今世界では、日本では、このようなことは沢山
起きて居ます。彼ら彼女らだけが、残念世界ではないのですが・・・、


でも、一度関わると、せめてこの世界だけでも、実現させて上げたい
そう思うのも、人情でしょう。



さて、しかし、そんなこと達の結果、私共も非常に厳しい
経営環境に追い込まれています。イベントが中止になれば
仕事も無くなるからです。


まさに、正念場を迎えて居ます。


★会社の脇の空き地に植えた、桃の花が咲きました。その向こうにうっすらと
 見えるのが、梅の木です。その向こうに茂っているのは枇杷です。その間に
 は、葡萄の棚と、シークワーサーが有ります。右側は、営業車です。


 この10年で植えた草木、でも、食べられるものばかりです(笑)




コロナさん、あなたに悪気はないこと理解して居ますが、
少し、外出を控えてくれますか?、どこでお生まれになった
のか知りませんが、故郷にたまには帰り、親孝行などをお勧
めしますよ。


人間を痛めつけても、詰まらないですよ、大した生き物では
ないですから、って。