水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

私と俺の自問自答

余り考えないようにしている自分の病、
これって逃げているのかなあって。


考えても、治療法は無いと言われ続けているので
何の知識もない私が、考えても仕方がないよね・・・・、



お前、治りたいのか?と、私。


うん、治りたい!!、そして少しの間で良いから
病のことを考えない生活をしたいんだよ。


長生きしたいんじゃないんだな?


そう、病の心配をしないで済む人生、爆弾を抱えて
生きる人生ではない日々を過ごしたいんだよ。


これは毎日繰り返される、俺と私の、自問自答です。



でも、お前は、病に感謝と何度も書いているよな


うん、それも本当だよ、病のお蔭で、やっと自分を
好きに成れたんだから・・・、これ以上はないよ。


それでも、病を気にしない人生を望むのか?


うん、贅沢だね、自分を好きになれた、だからこそ、
その自分と共に、健康な日々を送って見たいんだ。


そうか、そうだよな、でも神様はお前に不治の病を
プレゼントした、それは仕方がないことだ。


俺はお前の心の中にいる分身だが、近ごろのお前を
俺は好きだ、好きなんだよ。


俺さんよ、お前は「オカマ」か?



この間、私の病にも光が見えたとニュースが出ました。


新しい治療法が、出来そうなのです、でもそれは、10
年後だと。


治療法は延命のみと言われて4年、今後どうなるのかは
神のみぞ知るのでしょう、え!!、神様はそんなに暇
じゃないって?、それもそうだ。