水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

味覚障害

阪神の藤波選手が陽性と報道されました。


結構びっくりの方々も多いかと存じます。


一緒に食事したお仲間も陽性とのことで、
潜伏期間を考えると、何か一二週間の間に
そのような接触が有ったのかも知れません。



これで誰もが同じ条件下で、いつ感染するかは
全く分からなくなりました、電車の中、つり革
etc.エトセトラ、です。


それぞれが自己防衛するしか有りません、不要不急の
外出、マスク、手洗い、これを更に徹底します。



さて、コロナの症状に、味覚障害が起きると、藤波
選手始めお仲間が語って居ます。


私も味覚障害(かなり以前から、今はだいぶ回復)
でしたので、その感じは分かります。


私の場合は、何を食しても苦味が勝ち、他の味がわか
らなくなります。


下の真ん中辺りにある「味雷」という2万くらいの
細胞が、食べ物の味を感じて脳に送るとのことで、こ
の気管が、危うくなるのです。


コロナウイルスが、この気管をどう刺激するのかはわかって
居ないでしょう、今はそれどころではないのだと思います。


多くの味覚障害の原因は、亜鉛不足と言われます。何かの
物質が身体の中の亜鉛を取り込み、外に出してしまうのか
も知れません。


いずれにしても、う?、何だか味覚がおかしいと感じたら
ちょっと、疑って欲しいと思います。