水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

ビートルズと志村けんさん

志村けんさんの追悼番組が沢山流れている、


この笑いって、誰にも真似が出来ないなって
思いながら、同じような場面で笑っている私、


でも一緒に涙も出ていて、ちょっとしょっぱい



彼が、お仲間から武道館でのビートルズ公演
の券を貰い(奪いかな)、観に行った話を、
聞いた。


★ネットからの写真、全くこんな感じでしたね、私もこのくらいの最上階から観て居ました、手を上げている女の子達、カナキリ声が聞こえないのは良いです(笑)



実は私も観に行ったのです、私の場合は義兄が
ビートルズ後援会の幹部でしたので、手に入っ
たと記憶して居ますが・・・、


でも前座に、ドリフターズが出たので、志村さん
とは違った日かも知れません。


あの感想、志村さんの感想を聞き、私もあの喧噪
を思い出しました。


司会者が、ザ・ビートルズ!!!!と紹介した
瞬間から、前後左右にいた若い女性たちが、声と
は言えない、異常なかなきり音を発したのです。


それは会場中の女性達も同じで、武道館全体が、
ウオーンという波長で溢れて、一切の音が消失し
たのです。


歌っているのは確かにビートルズでしたが、それ
はただの口パクでした。


私はその時、馬鹿かこいつら、何を聞きにきたんだ!!
と、そして冷静に会場を見つめる私、キャー!!っと
言い続けている中に、男は一人もいなかったと。


私はその時17歳、ビートルズを生で聴けると、前の
晩は眠れなかったのでした。


志村さん、同じ音を聞いていたのですね、やはり
そうでしたか、ビートルズを聞けたのは帰ってから
のテレビだったと・・・・、


同じような時間と空間を共有していたんだと、ちょっと
心が和みました、どうか安らかにお眠り下さい。