水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

悪い事ばかりではない

コロナにより、クリーニング需要が全滅した部門がある中、
需要が回復して来た部門も出て来ました。


★バレエ衣装の内の、チュチュです。今は全ての公演が中止、再開のメドは立って居ません。



日本のバレエ団、いや世界のバレエ団の公演は再開出来て居ません、接触の多いバレエは
今後どのような方法で再開出来るのか、頭を悩ませております。



一方、クリーニング店舗の重要が落ち込む中、
ネット宅配が上昇して参りました。



上の写真が洋服です、これから送るものです。


下の写真はお布団です、私共では布団をこのような
紙を中心とした袋で送っております。紙は通気性が
よく蒸れないという良さがあります。



バレエという文化が消え去ることはないと思います、いつか
再開されるでしょう、でもその間に、体力の少ないバレエ団
は、解散もあると思います。


そこには生活を掛けた、辛い辛い状況が有ります。


何とか、少しでも早い再開をと願う日々です。