水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

ちゃんとやってくれるから

昨夜、シアターオーブでの最後の集荷が終わりました、これを
一週間後にお届けして終了と成ります。


立つ鳥跡を濁さず、良い仕事をさせてもらいたいと、思いました。


何故、私共に出していただけるのか、昨日はその一旦
を感じ、嬉しかったのです。


☆京都の紅葉です、やっとこんな季節がやって来ます、何処のお寺だったか忘れました(笑)



舞台衣装ご担当の女性、彼女がいつも私共に注文を
してくれる方です。


沢山のバレエ団の衣装をデザイン作成をする会社、
その会社のメンバーが、実際の公演の時に裏方を
担当もするのです。


今日で最後を迎えました、ありがとうございました!!と
担当の彼女からの言葉がありました。


こういう言葉って嬉しいものです、そしてこの言葉の
後に、小さな声が響いたのでした。


ちゃんとやってくれるから・・・、と。



私はちょっと震えました、真っ直ぐに聞こえてきたこの言葉に。



衣装のクリーニングを何処に頼むのか、これは彼女らの
常の課題でしょう。


多分、多くの業者にこれまでも注文して来たんだと
感じます。


衣装を扱うクリーニング業者は意外と多いのです、でも、
背中の痒いところを感じてやってくれる所は少ない、
そう思われて来たのかと。



何でも同じだなあって、良いお医者に巡り合うのも、
良い人間関係を結べることも、結構難しいなと。


本当はこの人、どう思っているんだろうなんて、実際
聞いても答えてはくれないです、それは結果で判断
するしかないのですね。


仕事で言えば、いつの間にか注文が来なくなる、それが
答えです。



ちょっとだけ聞こえたその言葉、ちゃんとやってくれるから・・・、
これはまさに天使の響きだった。


私は、帰り道、同行の担当者に伝えたのです。


ありがとう!!と、こんな言葉をいただけたのはあなたの
お蔭ですと。


彼女、ちょっと顔をかしげ、でもその瞳を膨らませたのでした、
嬉しいです!!と。