水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

税務署が来た!!

彼らは急には来ない、勿論予め連絡はいただいたのですが。


何でこんな赤字会社を狙うのか、これを機会に
早く潰れなさい!!ってか、


どうやらパートさんから請負に変えた職人さん
がターゲットだったらしい


請負、つまり源泉徴収者では無くなる立場の人、
税務署からすると源泉徴収者は前倒しで税金
を払う人、監視する必要がない人


つまり「良い子」なんですよ、サラリーマンは。


でも「請負」は要注意なんですね、確定申告する人
ですから、監視せねばならないらしいのです。


裏は取って来るんですね、彼は埼玉の人で、その
埼玉の税務署に確かめてから来たのです。



それはそうと、自分の会社が狙われると、思いますね、如実に。


あのモリカケは何だったのかと。


その他いっぱいありますね、自殺された方も居ます。
改ざんして知らぬ存ぜぬ、それがまかり通る世界


でも、民間の中小零細は、そうは行きません。
担当官に最初に見せられた書類にはこう有りました。


第128条 
ツギノコトニカクトウシタモノハ チョウエキ1ネンイマタハ50マンエンイカノバッキン  


これを最初に渡されます、まるで罪人です( *´艸`)


その前に、会社が存続しているのか、それが問題ですが・・・・、


なにくそ、払うものは全部払ってやる!!、って、
悔しいなあ( 一一)