水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

買い物上手

私は夕方、スーパーに寄ります、これは一つの趣味のようなものです。


チラシはいつもチェックして居ます、そのチラシを見ながらの買い物でした。


なな・・何と!!、新巻鮭の半身が480円でした。



ラップで切り身を包んで冷凍する所です。その前に、一つ味見をしました、安い!!=不味い・・・、ありがちですから。


しかし、本当の荒巻だと思いました。脂に焼けありと安い理由が書かれて有りました。冷凍の段階で、焼けが出たのかと勝手に想像しました。


これは紅鮭でしょう、味見の他に7切れと頭、数えると9切り身です。それが480円です、一切れ53円くらいですね。今鮭は結構高いです、二切れで500円くらいするものも有ります。


何だか、得したなあというこの気持ち、せこいですが、本心です(笑)。


お金は大事です、それを実感する日々です。もう少し早く気付いていれば・・・何て、馬鹿な私です。