水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

東北で良かった!!

この発言の大臣が辞めた、それは当然の前の当然だろう。



お前で良かった、その前にお前が良かった


これは、かみさんへの気持ちです。


後者は40年前の恋愛中・・・、前者は現在です。


☆家の玄関前です、かみさんの植えたパンジーが、今年は嬉しそうに咲いて居ます。


自分が余命を告げられて、今更かみさんに、こんな言葉もないですが、でも今の真実を書き留めたいと思いました。



あの大臣の失言(いや、失言なんて有りませんね、心の中で思っていたことです)、いや、子供のままの人間が大臣になってしまったのですね。


今、東北の人達が、東北で良かったと、逆バージョンを伝えて居ます。凄いなと思いました。どこでも、いつでも起こるかも知れない大地震、俺の所で良かったと言える東北の人達に脱帽しました。