水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

みんな違ってみんな良い

これはあの金子みすずの詩の一節です。


昔付き合っていた女性が盛んにこの言葉を発して居ました、
そうだよなと思いながら、実際どんなことなのかは
分かりませんでした。


この言葉、彼女のお姉さんはアホらしと認めませんでしたね、
そのお姉さん、私の同級生で今でもIT会社の社長をして
居ます。


そんなこと言ってるから駄目なのよと!!手厳しかったです。


そのお姉さん、私にこんなことを言いました。


私は一番好きな人とは結婚しないのと、現に今の亭主は
何番目だったかなあって、


一番好きな人に、イビキ掻いて寝る自分なんて見せられないと


おやおや、妹より姉の方が、一段と純粋なのかと驚いたのです。



今朝のヤフーニュースに、91歳で死ぬ前の一日だけ女装して
歌を歌った!!と、たった一日だけど本当に良かったと彼女は
翌日亡くなったのです。


私は女性より男性の方が好き!!と言えるような時代では無かったと



こんな記事も有りました。


ちょっと変な言葉が入ります、ご容赦を・・・・、


私、おじさんの臭さ、時折のため息、全てに哀愁を感じるのです
と彼女は、相当に年上の男性と結婚したとか


おじさんは何故臭いなんて方向に記事は行きそうですが、
それはどうでも良いです。


彼女はそんな臭いやため息が好きだと、こんな人の気持ちを
止めることは誰にも出来ないのですね。



みんな違ってみんな良い、こんなみすずの想いが漸く
表舞台に出られる時代となって来たと、まだまだ
でしょうがそれは確実に席巻しつつあります。


追いつかないよね、森さんなんか特に、私も似たような
もの、でも、人間って全員違うんだということは
わかります、当たり前か(笑)