水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

え!! 65歳以上? うそ~~!!

良い人でした、久しぶりに(笑)


以下は馬鹿な話ですので、ご興味ない方はスルーを・・・、



今日は一か月検診、検診の内容はさておき、その後のお話です。


いつも検診の後に注射を打ちます。


毎回違う看護師さんで、過去の記録を見ながら
さあ、今日は右腕ですね、などと言いながら


アルコール綿は大丈夫ですか?などと、優しいのです(*^_^*)


そしてちょっと時事の話題などを出しながら、


コロナワクチンの接種が決まったんですよと
話を振ったのです。


そうしたら、表題の言葉だったのです・・・・、


つまりですね(説明する必要もないのですが)、ワクチン
を接種するとは、65歳以上の人と彼女はインプット
している訳です。


え!!、うそ~~と私を二度見したのです、ほんとに
65歳以上なのですかって、


そう言いながら、カルテを眺めた彼女が言い放ったのです、


7777~~七十三歳って~~~彼女、注射する椅子から落ちそうに
なったのでした(笑)



芝居もここまで行けば主役を張れるな、などと思いながら
彼女の卓越したジョークを聞いていた私です。



面白かったなあって、今日は数値も悪く無かったので、
こんなジョークもすんなりと入って来たのでした。


ああ、そうか、マスクをしていると少しは若く見えるのかも
知れないと、何気なく久しぶりに、駅の鏡を見た私でした。



そこにはちゃんと73年を生きた、お爺がちょっと背中を
曲げて立って居ました(ー_ー)!!