水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

知の巨人逝く!! 白いワンピースの女性に連れられて(ー_ー)!!

このニュースを聞きながら私は、道路の左側の
歩道を歩く白いワンピースの女性が気になって
いた。


何だろうこの胸騒ぎはと、女性は左の路地を曲がった
のです、そして私はその路地を観てぞっとしたのです。


居ないのです、曲がったばかりの彼女が、私は直ぐに
家の門でも入ったのかと思い、左右を確認したのです
が、左右とも塀でした、それもかなり長い塀でした。


消えた?、居ないからきっとそうなんだろうと、


☆九品仏山門です(以前の絵です)、ふと、黄泉の国を感じさせる山門です、この向こうには何が有るんだろうって、時折、白いワンピースの女性も参拝して居ますよ(*^_^*)



それはそれで一息つきながら私は、知の巨人逝く!!
のニュースを聞いていた。


一番読んだ本は、臨死体験の本だった、こんな本を思い出して
いたから、あんな女性が現れたのかも知れない、
彼女、黄泉の国へ帰ったのかな、と。


知の巨人こと、立花隆氏、こんな記事も書いていた。


それは前世の記憶を持って生れる赤ん坊のことでした、
沢山のデータの中、多くは科学的に説明が出来る
ものだった、と


しかしたった数例だが、どうしても説明が付かない記憶が
有ったと、それは今でも謎のままなのです。


彼は死んだらどうなるのか、どこかへ向かうのだろうかと
沢山の可能性を徹底的に調べたのです、


でも、結論は・・・・、


分からない、でした。


つい最近のインタビューでも彼はこう答えて居ました、
分からないのですよ、いくら調べても、でも思います、


分からないから良いんだと、分かったら詰まらないじゃ
ないですか、と。負け惜しみなのか、何なのか、


でも今はきっと、思っているでしょうね、こうなって居たんだ!!って


そしてまた忘れる、リセットされるんですね、また地獄に
生れるのは敵わんですからね(笑)


そうだ!!あの白いワンピースの女性が道案内だったのですかねえ・・・(ー_ー)!!



心よりご冥福をお祈り申し上げます 合掌