水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

慈雨

今朝の雨は果たして慈雨なのかはわからないが、
日本語には


この雨を現す言葉が400以上あると言う、
つまり雨という感じの前後に何か漢字を書けば
それは多分、雨を表現する


なんて(*^_^*)


雨 雨 雨だよ
やけに振りゃがる
どうせえ
幾ん日かどしゃぶり~続き~


これ確か、田端義夫(知らないよね(笑))の歌だった、親父が仕事に出て
いく時、雨だと口ずさんでいたっけと、
私の心にも入り込んでいたんだ


☆夜雨の街(以前に描きました)、ネオンに映る人影が美しいと思いました。結構ざーっと描いて居ます、雨だから(笑)



親父が出て行くと、何故かほっとする私が居た
ゲンコが遠くなるからね、いつも何故か怒って
いたなあ親父


今は何もかもが懐かしい


慈雨 恵雨 春雨 しぐれ雨 梅雨 五月雨 夏雨 夜雨


何だかなあ、ふと日本人で良かったと思う