水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

ワクチン接種 二回目 感謝!!

行って来ました、ワクチン二回目接種に、


地下鉄大手町で降り改札口を出るともう、案内の人達が
看板を持って案内をしてくれていました。


大手町駅から接種会場までどれくらい有ったのか、500
メートル近く有ったでしょう、その間の地下道を
迷うことなく接種会場まで運ばれました(笑)


地下道から地上に、その先が接種会場なのですが、
その手前で、ワクチン接種反対!!の看板が
並んでいて、拡声器が鳴り響いて居ました。


何か大きな声で叫んでいる彼ら彼女ら、接種に向かう
人達に叫んでいる、


思いました、この国は良い国だと・・・、こんな所にも
自由があると


かの国なら、こんな行為は許されまいと、


このワクチン反対のデモのような集団を、ちょっと遠くから
警察官が見守って居ました、多分接種に向かう人達を
守る為でしょう。


う~ん、何だかなあとは思いました。


接種の案内をする人達も税金、この警察官も税金、接種の
ワクチンも税金で買ったもの、この自衛隊の大規模接種
会場の運営も勿論税金、


まあ仕方がないと、今日は接種に集中しようと思い直した
のですが。


私は、私の病を隠して受けて居ます、多分、それを問診票
に書いたら、別室に案内されて主治医の許可を受けて
からと、言われるでしょう。


私は接種を受けて、他人に移さないことを先行させました、
それが真実かは分からないのですが、そう決めたのです。



今朝、腕の重さで目覚めました、かなりの発熱も覚悟して
いたのですが、それは免れたようです、感謝!!


☆美智子様記念の公園、これは画像お借りました、噴水が見事です。



帰りはハトバスに揺れてです、途中、皇居の脇のあの美智子様
記念の公園を通ります、噴水の美しい公園なのですが、
今はその噴水は止められて居ました。


ちょっと寂しいなあって、コロナクリアが今は大事と、改めて
思った二回目接種日でした。