水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

習作4 向こう側を描く


何故かこの頃、グラスばかり描いて居ます。


昔のデッサンを思い出しながら、背中を描くんだ背中を!!と
アホなことを言われ続けながら(笑)


背中とは向こう側、見えないところを想像しながら描けと、
そうするとこちら側が描けるんだと、


何とも非科学的な指導でしたね。


でも今私は、それを伝える時に、向こう側を描きましょう!!
なんて言って居ます、亡霊なんですかね、言葉って。


そういう訳で、必死で向こう側を感じながら描いたんですが、
小人がこのグラスの向こうへ回りながら歩いて行ける感じ


そんなことを想像しながら描きました(*^_^*)


う~ん、難しい(ー_ー)!!