水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

さるすべりの花 水彩画


以前に、この花をご希望されたことがあり、躊躇して居ました、
描いてみて、この躊躇が当たっていると思いました。


花の在り処が分からない(言い訳)、薔薇のように、主張も
して居ない(薔薇なら描けるのか!!は別)


しかし、どの花よりも美しい、集団で泳ぐイワシのように
千変万化し、観る者の目を心を惑わします(*^_^*)


でも、花は良いですね、人の為に咲いているという人も居たりして、
でも、それは傲慢ですね。