水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

雨の墓参り 水彩画

雨の九品仏浄真寺、お盆でこんな閑散としているのは
初めてです。


☆最近は蓮が鉢植え!(^^)!


☆銀杏の木の横に書かれた和歌、この銀杏の銀杏の多さといったら


☆鷺草で有名なんですね、下を見たら小さく咲いて居ました、わかりますかねえ


☆墓所に行く途中にあるカヤの木、樹齢800年以上とか


☆誰も来て居ません、花を活けてパチっと、会社の継続誓いました!!



☆以前の絵です、墓の周辺が色づいて綺麗に変容します。



墓参りするとあの歌が聞こえてきます。


私のお墓の前で泣かないで下さい~
そこに私は居ません、眠ってなんか居ません~
千の風に 千の風にな~って


って、なんだ居ないのかって、はなからここに居るとは思って
居ませんが、これこそ気持ちの問題ですね、


父と母はずっと胸の奥底にいます、あの姿のままで


母は、割烹着を着て、その前に着物を着て、台所で
働いている姿ですね!(^^)!


父は麻の上下を着てハットをかぶり、自転車で坂を上って
いく姿です(大変だったろうって)