水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

レット イッツ ビー 心震えた思い出

ちょっと以前のこと、自由が丘の女神祭り(今は中止)で、
そのイベント会場でる緑道に、一台のピアノが
置かれて居ました。


☆自由が丘女神祭り、緑道風景です(写真はお借りしました)、この右側にピアノが置かれていて、衆目を浴びたのです。



そのピアノに何気なく座ったご同輩(シラナイ人)が、
いきなり奏で始めたのが、この表題の曲でした。



Let It Be (Remastered 2009)


このユーチューブのピアオの出足、バン バン バンと始まる誘惑的なイントロ
を引き始めた「シラナイ人」、ちょっとゾクゾクっとした私、そして、


まさにポールのような透き通った声色で、歌い始めた時はすでに人だかりが出来て
居ました(#^.^#)


私は、ちょっと急いでいたので、最後まで聴けなかったのですが、
そのゾクゾク感は、ずっと続いて居ました・・・・・、


これが音楽か、これが音楽なんだ!!って、その時本当に思いましたね、


人の心に突き刺さり、いつまでも心震わせてやまない響き、尋常では
無かったです。


本当に普通の方だった、どこぞの芸能人でもない、駅ピアノでも
時折いらっしゃるでしょうか、もしかしたら宇宙人だったのかも
知れませんね(笑)


そんな小さな心震えた思い出でした、失礼しました。