水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

同じ対象を、もう一枚描きました 水彩画

先日お嫁に行った水彩画、同じ対象(写真から)を
描きました。


実際には、頼まれてなんですが、それよりも驚いたのは、
やはり、同じ色なんだ、同じデッサンだと


思ったのです(アホ~、今更)


今回、描いたものです。



お嫁に行った絵です。


ちょっと、今回の方が、コップが長い!!、ですね、後はバックが
違う、コップが長い分、真ん中のミントの葉とその下のレモンの
距離が違うって


どうでも良いことを思いました。


比べて見るとそうなるのですが、別々に見たらよくわからないです。



元に戻り、同じ絵の具、同じ対象を描いても、何故か同じ雰囲気と
なってしまう、


これって、何でもそうなんでしょうね、生き方、振舞い、その人の
何もかもがその人なんだって、


再確認した出来事でした、ふ~んって言う程のことですが(ー_ー)!!