水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

セツさんの、新聞ちぎり絵

これは凄い!!、そして人間の可能性の無限さと、その奥深さも感じた。


まさに年齢は関係ないのですね、


セツさん92歳、90歳から始めた「新聞ちぎり絵」を今、
SNSで発信している、まあ、ご覧あれ



全部新聞です、新聞は文字の部分とカラーの部分、
よさげな所をちぎって、箱に取って置くのです。


題材を見つけると、それにふさわしいちぎった新聞を
貼っていくんですね。


セツさん、90歳でご主人を亡くし、ぼーっとしていたとか、
娘さんが、これはどうかと勧めたのが、ちぎり絵でした。


それを始めて2年、セツさんは今、夢中でちぎり絵をしています。



セツさん、その人です。


セツさん、多分、このような素質も有ったがご自分では何も気づいて
居なかったのかも、


この色のセンスと、形作りは、誰にも真似が出来ないかも知れません。


多分、娘さんは、母親のこのような素質には気づいていたのでしょうね。


90歳から始めるって、普通では考えられませんが、
今ご本人は無我夢中だそうです。


黒柳徹子さん、大絶賛!!


です。