水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

誰も寝てはならぬ 琴線を震わせる響き


【和訳】人生が変わるオーディション、ポール・ポッツの予選 | BGT 2007


このアメリカのオーディション番組で、一、携帯販売の店員さんが
挑戦した歌、


プッチーニのオペラ、トウーランドットのアリア、
「誰も寝てはならぬ」を、歌い上げ、一躍、時の人と
なった彼、


それがポールボッツという人、です。



この歌声をお聴きください、私が勧めるのも変ですが、
私は、涙が止まりませんでした(齢を取り、涙腺が緩んでいるだけか)


彼の人生が歌声に重なっている、それが聞こえる感じが
したからか、何だか自分でも分かりません。


人の歌声は、こうも心をえぐって来るのかと、新鮮でした!!


どうやら彼の物語は映画となったようです、それは「ワンチャンス」
という題名です、アマゾンプライムなどでは観られるようです。


私は宣伝マンではないですので、この辺で・・・・、


人の声は、ここまでいくと一つの楽器ですね、そう思いました。