水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

ある路上ライブで 魅せられた響き

昔昔、何度も言われた


野菜党さん、感じたらよいんだよ、考えるな!!って


そう言われると必ずこう思った、
感じるって何だろうって、


考えるのだ


感じなさい!!、って言われるほど考える私



ある日、それは蒲田の駅前広場でのこと
遠くから、なんやら、素敵な響きが聴こえてきた


何だろう、金管楽器の音色には違いないが
私は、牛に引かれて善光寺にいく旅人のように、その音色の
前に立った


そして不思議な時が流れた
それは音で有って音ではない、琴線に直接飛び込んで来る振動
私はそのまま時が過ぎるのを忘れた


サックスの響きだった、テナーサックスという楽器、何だろうかこの
心震わす響きは、と


感じなさい!!、を、思い出した・・・・、


言われるほどに考える私


でも、それは多分違ったのだと思う。



☆この方ではないと思いますが、この方のサックスも凄い!!



人は、言われなくても感じていることを
感じるって何だろうと考える度に、感じたことはドンドン遠さかって
いった


そんな記憶が、遠く霧の中に消えた


この方の言葉が流れる、


自分は好きなことで生きて行きたいと


好きなこととは、自分が一番感じること、なのだろう


そう今は思う