水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

金木犀とエンジェルトランペット 香り対決(笑)


我が家の小さな小さな玄関前、いつの間にか咲いた金木犀の花、毎年香りで
気付きます、先ず香り、そしてどこだどこだと花を探す始末です、


しかし実にかぐわしいと言うか、清楚な香りを感じます。



何にも肥料を与えて居ないのに咲くわ咲くわ、エンジェルトランペットという
花、大きさは20センチくらいでしょうか、押すな押すな状態です。


下を向いて咲くので、写真に納めるのに一苦労です、歳を重ねると更に
苦労なんです(笑)



そして、この香り、沢山咲いているので物凄く強い香りです、でも、何処かで
この香り嗅いだよなと思い出したら、金木犀の香りだ!!って、
そう思ったのです。


特に夕方から香りが強くなるような気がしました、それで虫たちが
寄って来るのでしょうか?


このトランペットの木、虐げられて虐げられて、どんどん切られて、その存在
は何処にと思うくらいだったのですが、全然、


なんくるないさあって感じで、咲きほこって居ました、


切られても 咲くトランペットの 笑顔かな


って、字余りで失礼しました!!