水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

チュチュの花咲く  水彩画


秋のバレエ公演が活発になってきた、お蔭で忙しいのです。


クリスマスに向かって必ず公演するのがくるみ割り人形、眠りの森の美女、
そしてこの頃は魔女の宅急便なんて出し物も有ります。



私達のお相手してくれるのは、スター達ではなく裏方さん達です、
彼女等も一度は夢見たであろうプリマドンナ、そんな夢は
いつの日か消えて、


でも、バレエを支えて行きたいと思うのだと


その彼女達の裏方ぶりに私は、本当のマドンナはここにいると
いつも思うのです。


チュチュは丸ごと水洗い、ガンガン洗います、蕾のように閉じて
袋に入れ洗うのです、結果汗と脂が取れて、この写真のように
張りを取り戻します。


頑張れ!!、裏方さん達、本当のマドンナ達よ(*^_^*)