水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

友人達の悲哀 そして喜び   水彩画

同級生達の入院、検査が増え始めている


白内障の手術、心臓検査の為の入院、


等々、


一方では喘息や呼吸器系の病、どれもがまだ命に
関わる程悪くはないのだが、


彼ら彼女等とは、コロナ発生以来、逢ってはいない、
逢える環境にもない


☆以前に描いたコスモス、もうこんな季節ですね(*^_^*)



小学校の同級生達と、この数年、グループラインというやつで
結ばれている(笑)


今やそれが9人となった、勝手にそれぞれの状況をラインして
来る、その中に、前記のことが書かれていて、
そうか入院されたのかと、


どうしただろうかと思っている内に素のグループラインに
無事退院の運びとなりました、ご心配かけました!!


と、文字が躍る、


そうするとグループラインに喜びが走る・・・、おめでとう!!おめでとう!!
と、走るのです!(^^)!



私は自分の病を、知らせてはいない、知らせれば重くなるだけ
だからと


でも、もう少し深く考えると、この9人の中に私と同様の同級生
がきっと居るのだろう、


それはそれなんだとこの頃思う、そして、知らせられるということは
幸せなんだと、



この9人、いつまで誰も欠けずにライン交換が出来るのか、
それは分からない


しかしこうやって、それが悲哀だったり、喜びが有ったりして
いる内は、やはり、幸せなんだろう


あれからもう65年くらい、半分くらい学校に行けなかった私を、
未だに受け入れてくれている彼ら彼女らに、


改めて感謝!!


している(*^_^*)