水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

サッカーと白菜漬け やったね!!

白菜を漬けながらのサッカー観戦!!


勝ちましたねえ、凄いなあ


勝って賞賛され、負ければボロクソ、そして勝った!!


まるで、人生ですね、おめでとうございます、しかしこれは
決勝進出だけ、これからが本番ですね。


そんな試合を横目で見ながら、昨日漬けた白菜を、容器に移していた
私です( ^)o(^ )


☆干しまくった白菜


☆塩は研究(笑)の結果、0.28%でやっています、薄過ぎず濃すぎず、ですね。


☆これはパスタを茹でる容器、今は白菜専用です(*^_^*)


白菜を並べて行きます、一緒に入れるのは昆布と唐辛子、だけです。


☆そして重石、上の石は10キロくらいあると思います、白菜の重さの5倍以上、です。


☆その上に、尾鷲の水(どこでも良いのですが)、二リットル6本です、これで一気に
水を上げます、この一気にが大事と思っています。


☆水が上がって来た所です、この景色が一番好きです、実に美しいのです!(^^)!


今日はここまでです、これを陽気に移し替えます、そして冷蔵庫へ・・・です。



やはり勝つのは嬉しいです、でも、負けた方のこともちょっと考えてしまいます。


さあ、決勝へ、頑張れニッポン!!!!!