水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

ウエット オン ウエット  古民家と枝垂れ桜 描き始め


枝垂れ桜と描きたくて、思い出の写真を取りだしました、確か友人の家の
庭と記憶しています。


描きだし、水に濡れた画用紙は歪んでいます、さて、これからどうなるやら、
この状態も乾けば様相を変化させると思います、これから仕事で、
暫し、離れます(^_-)



日本画を習いたいと思い、検索しました、岩絵の具を使った技法は深い
なと思っていますが・・・・、


それが高い高い(私が貧乏だからか)、月の月謝が2回くらいで16000円
と、その前に道具をと、それが5~6万円、ランニングコストとならん
岩絵の具は、目が飛び出すかと思う程に高いのです(ー_ー)!!


水彩画は画用紙が良いものでも200円、何でも良ければ何十円、絵の具は一本
180円から300円内、後は水だけですから・・・・、


油絵からアクリルと、旅をつづけ、今は透明水彩に着地しました、
これが一番奥深いと今は思って居ます!!


浮気は止めよう(笑)、経済的に無理!!、それも本音です。