水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

ああ 夏休み!!  水彩画


もう30年以上前の写真から・・・・、です。


夏休み、紀州の実家へ行った時の朝、右が長女(大の字)、真ん中の座布団でうつ伏せが息子、左は寝なれた弟の娘です(^_-)


縁側は立派にして見ました、こんな感じではなく、もっともっと貫録が有ったような
でも、ちょっと変えました。


ああ 夏休み~~~、長い長い夏をどう過ごすかって


今はそういう悩みも全く無いですが、返って懐かしいです、本当は目の前は田んぼで、
セリなど一杯群生していてでも、誰も採りません。


私が籠にわんさと採って帰ると、義母の名言が


・・・・東京の人は「草」を食うのか!!って


う~ん草か、でも、野菜って全部草だよな、とは、私の心の声でした(笑)