水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

御浜富士の思い出 3

御浜富士の麓は、海に向かって田んぼが続く、その反対側は紀州山地が延々と続きます。



その山並みを南へ30キロ程行くと、日本一の滝、那智の滝が有ります。



夏休み、その道は多少の賑わいを見せますが、普段は本当に空いていて、30キロの道のりも30分くらいです。


思いだします、妻と恋愛時代、那智の滝、その周辺がいわゆるドライブコースでした。


ひとたび山道に入ると、車一台しか通れないような道ばかり、考えて見れば東京よりずっとロマンチックだったと思い返して居ます。


音楽は今は殆ど姿を消した、カセットレコーダーで、布施明のシクラメンの香りが流れて居ました。


古き良き、思い出です。


失礼しました。