水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

富士遠景


娘からこんな写真を送って来ました、娘夫婦の別荘から東京湾を隔てて遠くに富士山が望めます。これから冬になったら、もっとくっきりと見えるでしょう。


しかしいかにも、富士山が小さい(笑)


これを題材に絵をと思ったのですが、いかんせん難しいと思いました。そして考えました富士山はもっと大きく、そしてこんなに夕焼けでなく、もっと海を強調しようと、つまりデフォルメです。



この富士山の大きさは、江の島辺りの大きさでしょうね。でも、このくらい大きくないと、良くないと勝手に思いました。


手前の波しぶきは、ネット写真から拝借しました(すみません)。


絵は所詮、想像の産物ですね、でもそれが良いのかとも思うこの頃です。



失礼しました。