水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

検診日

今日は一か月に一回の検診日でした、おどおどしながら、血液検査の結果を聞きます、それを聞くのに三時間待ちました(--〆)


考えて見れば、この所病院ばかりで、ヘルニアの手術は豊洲の昭和医大でした。この病院の立派さにも驚きましたが、それよりも豊洲という所の街の凄さに仰天しました。超高層マンション群のオンパレードなのです。


それをちょっと離れた所にあの豊洲市場が有ります、病院からもちらっと見えました。これは凄い、市場が豊洲に移ったらさぞかし寂しくなるだろうと思うのは、豊洲と言う都会を知らない人達の言葉だろうと思いました。


☆豊洲マンション群の夜景です、物凄いですよ。



このマンション群の何万という住民は、多分朝や夕方に、市場の外に開設するであろう市場に毎日殺到する、これは私の想像ですが。これならもっともっと早く引っ越した方が良かっただろうにと、思う次第でした(笑)



さて、検診結果は、悪くは有りませんでした、良かったなあ~


私より、先生の方が喜んでいたと感じたのは、私の錯覚だったか、いやそうでも無かったな、と。


先生最近は、オープンハートで、正直なお医者さんに変身したんだと勝手に受取って居ます。


でもなあ、先生今日は良かったから喜んでくれたけど、良くなかったら、暗いんだろうなと。


世間ではオブジーポの話題が盛んですが、病院内では一言も出ない話題です。万能薬ってありませんから、最近それが良く分かります。


失礼しました。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。