水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

国立新美術館



この間、東山魁夷展覧会を観覧してきた国立新美術館、もう夕暮れでした、スケッチして見ました。


何とも下手くそですが、何となくどんな美術館か、感じていただければと思いました。前面ガラス張り、真ん中の、白っぽいとんがり帽子が、入口です。


大変すばらしい美術館なのですが、一緒に行った友人がこれは失敗だと言うのです。


全面ガラス張りで、そのせいで、非常に熱くなるのですと。もちろん空調は掛けているのですが、普通の空調の何倍もの力が必要とのことでした。


後は、安全面ですね、大きな地震とか、強い台風では、どうなるか分かりません。


友人曰く、美人には気をつけろって言うことかな(笑)


そういう訳で、でも、六本木のミッドタウンから3分程の距離で、うらやましいような立地ですね。もしまだの方は、ぜひ一度、デートには最適と思いました。