水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

温熱治療

新年が始まり、仕事も始まり、そして治療も始まりました。


今日は温熱治療(ハイパーサーミア)でした。今日は結構辛かったです、温熱治療は楽な治療と紹介もされているのですが、それが結構楽では有りません。


ですから返って、治療感は有ります、大変な治療なんだと体が納得したりと。



以前紹介したように、このハイパーサーミアは、電子レンジとあまり変わりません。いやほとんど仕組みは同じと思います。


電子波(電子レンジはマイクロ波・温熱治療はラジオ波)、波長が長いだけなんです。




辛そうでしょう、自分自身が電子レンジの中に置かれたサツマイモなんですね。



今日は、この治療中、俺は何をしているんだろうと考えて居ました。


昔昔、死にたい!!死にたい!!と思っていたんじゃあないのって。


そしてやっと後二年で死ねますよと診断されたら、何故か急に生きたくなったのかと。



では死にたくない!!と思ったのかと問われると、どうもそれとは違うのです。


しかし、基本は同じなんでしょうねえ、なんて考えていたら、ラジオ波がチクチクと身体を突き刺し始めました。


あの~、ちょっと痛いのですが?


では、ジュレを塗りますねと、看護師さん。


俺は今何をしているんだ、これではリラクゼーションマッサージではないか、命を掛けた治療なんだぞ、もっとしっかいせんかいなどと思いながら、


あの~ちょっと痛いのですが?をまた叫んでいる私が居ました。



明日は医大の検診日、本当に何をしているのやら、そう思った温熱治療でした。


失礼しました。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。