水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

ポピー


昔、ルドンという画家のポピーパステル画が好きでした。


こんな私でも、その時その時の何かに影響されて生きて来たんだなんて、回想して居ます。



高校一年の時、初めて数学が好きに成りました。それはその時の先生のお蔭です、出来の悪い私を妙に誉めてくれたのです。


豚もおだてりゃ木に上る、では有りませんが、それは嘘ではないですね、いや豚は木には上れないですが、人は何処までも上ろうとする生き物なのかも知れません。


さあ、月曜日のスタートです、頑張るぞ~~!!



追記
横目で、全米プロゴルフを観ています。松山、苦しい~、キャディさんと一緒の18ホールの旅がゴルフ、どんなに過酷でも誰も助けてくれません。これは一つの人生の一幕そのものだなと、この不思議なスポーツを観戦して居ます。