水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

明月院



今日鎌倉へ行って来ました、二人で歩いたあの町へ~~


これは佐田まさしの歌、縁切り寺の、冒頭の歌詞です。



縁切り寺と俗称されているのは東慶寺という北鎌倉の寺で、その向かいと行っても離れて居ますが、この、明月院が有ります。


通称あじさい寺です、今が、真っ盛りですね。



この絵を見ながら、かみさんが一言


あじさい寺?


そうだよ、お前と行った明月院だ


私、行って居ないわ



人生の地雷は、何処に埋まっているか分からない、気を付けましょう、ご主人方。