水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

その溜息 買った!!

私は実際、かなり気短で、イライラすることが多いです。


それはなかなか治らないのですが、そのイライラが起こりそうに
なった時に10秒待って、考え直すようにしました。



会社の重責を担っている私の相棒と思っている、Yさんが居ます。


しかし、Yさんは、よく、長い溜息をつきます。


そんな時は、仕事が重なり疲れている時なのですが、私はイライラ
しそうになるのです。


私は心の中で、俺の前で堂々とため息なんか付くなよ、ため息つき
たいのは俺の方だ!!と、のたもうているのです。



こんなため息が、何日か続いたある日、私はふと思ったのです。


何故自分は彼女のため息を嫌がるのだろうかと、否定しようと
するからだろうかと。こんな心が私にあるから、益々ため息が出
るんじゃないかと。





そして、思ったのです、その溜息買った!!と



その翌日だったか、翌々日だったか忘れましたが・・・・・、


彼女の、長~いため息を聞いた後、私は彼女に言ったのです。


疲れているんじゃないか、身体は大丈夫ですか?と



彼女は一瞬戸惑ったようでした、でも、その後、やけに笑顔に
なったのでした。


昨夜の荷物の発送で、少し疲れましたが、もう大丈夫です、と



それからどういう訳か、彼女からため息が消えたのです。そして
疲れた時は、社長少し休ませて下さいと、対応が変わったのでし
た。


長い大きなため息は、私が買った途端、霧散してしまったのです。


残念、もっと聞きたかったのにと、人の心の不思議にちょっと触
れたように感じました。