水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

TBSテレビ、この差って何ですか?の撮影風景

昨日の記事の続きです。


☆工場ドライ機械の前で、撮影隊と洗濯ブラザース茂木君です。



TBSテレビ、この差って何ですか?のテレビ撮影隊が
私共の工場へやって来ました。


ドライクリーニングの溶剤の違いを、チェックしている風景です。


どうやら番組では、同じドライクリーニングでも業者によって、
全然違うことを表明するようです。


茂木君は、この工場のコンサルタント、今や彼の拠点でもありま
す。



これは裏側の話ですが、この違いは、ご利用するお客様にはわか
らないことです。何故、そんな違いが現れるのか、それは溶剤管理
に掛かる「お金」が原因です。


これをちゃんとやっていると、安売りクリーニングは出来なくな
ります。


それを無視してクリーニングを行うとどうなるのか、結果は歴然で
洗ったはずのお洋服が、汚れて帰ってくるという結果に成ります。


そのことを番組で彼は強調すると思います。



今回の撮影、私共の工場は出演しますが、工場メンバーは出演し
て居ません。あくまでも、洗濯ブラザースが主演です。



すみません、放送予定が違いました。


令和2年2月18日 火曜日 7時から


TBSテレビ この違いって何ですか?


です。


尚、放送日が近づきましたら、改めてお知らせいたします。