水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

人生とは、クリスマスプレゼント(*^_^*) 水彩画

死にたい死にたい!!と思い続けた若い頃、


50歳を過ぎて背負った小さな会社


もう駄目だ!!と、何度も匙を投げかけた会社経営


何で同時に?と思った重篤な病


それからもう6年を過ぎようとしている



貴方死にますよ!!と検査の数値を観て私より驚いた
お医者


持っても後二年!!と、聴きもしないのに
告知されたあの日を、忘れることはない


その途中、大腿骨骨折、背骨の骨折と、賑やかでした(笑)


そしてコロナ禍のこの数年、来年もまだ収まりそうもないのだろう



出来れば、曇り時々雨、所により晴れ、くらいの人生は良いなと


もう、大雨、時々大雪、嵐後、ほんの少し晴れ・・・、なんて
人生は敵わない


私は、いただいた己の肉体を大切にして来なかっただけと


病になり、命と向き合うチャンスをいただけてやっと、ほんの少し
気付くような野蛮人だなと


そして今思うのは、これがクリスマスプレゼントだったんだと
病んだ肉体を愛でながら思ったのです


☆私達は時に光の中で癒されます(*^_^*)



この大自然という多彩なシュチュエーションを思いっきり満喫する、
それにはリアルが欠かせなかった


この肉体は、例えばあのガンダムなのだろう


そのガンダムに操縦士が乗るように、私の魂はこの肉体に宿った


出来れば福山雅治が良かったが(笑)、贅沢は言えないね、と



人生とは、プレゼント、やはり、クリスマスプレゼントなんだって、と
勝手に思った私です


それももう終焉の時に気付いて良かった!!って(*^_^*)