水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

モナリザ

あの有名なモナリザでは有りません。


モナリザというネギのことです。


どうやらこのネギ一本が1万円するらしいです。
特別なネギなんですよ。


でも一万円はねえ、でも、贈答用などに売れていると


いかがですか、これが「モナリザ」です!!(ネットからです)



でもネギはネギなんですよ、ネギ以上ではない、
しかし、極上の甘みがあると



生産者曰く
300万本に一本くらい、これは~って思うネギが出来る
んですよ、と。モナリザだけを栽培は出来ません。



何でしょうね、マグロでもご祝儀相場のような特別がありますね。


蟹でも、有りますよね、他の蟹が数千円なのに十万円とか


でも、このネギ、ちょっと美味そうですよね、どなたか一万円
ですよ、いかがですか?


FM横浜のパーソナリティからの話題でした、失礼しました!!