水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

絵は僕の言葉

愛媛県新居浜市の石村嘉成さん25歳。
生き物の「いのち」を色鮮やかに描き、個展は高い人気を誇る。


2歳の頃、自閉症と診断された嘉成さん。
両親は「社会の中で自立して生きていけるように」と
専門家の協力を仰ぎ、ときに厳しく育てた。


小学5年生で母・有希子さんをがんで失うが、
嘉成さんは母の思い受け継ぐ父とともに、
絵を描くことで新たな世界を広げている。



この絵を見ると、絵は僕の言葉という意味が分かる気がする。



そして、絵を描くのが嫌になる、こんな風には描けないと、


自分は何だろうと思う、絵は俺の何なのだと
答えの出ない世界に入り込んで行く


え!、ただの趣味じゃないの?


あっ、そうか(笑)


そうでした。