水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

お金持って?

昔昔の記憶です。


これは私がクリーニングの宅配(数十年前)をしていた頃の思い出です。私は「お金持」が実際どういう世界なのか、それまで実感は有りませんでした。


そう、それはある日のことです。そのお客様のガレージに、あの車が止まって居ました。あの車、そうです「ポルシェ911カレラ」です。へえ、どなたかお客様かと思いながら、クリーニングのお届けに伺いました。




私が、車のことを気にしていることが「バレタ」のか、奥様が独り言を語り始めました。


パパが、車を買ってきちゃったのよ。


エエ!!、下のポルシェですか?


そうなの、それも現金で、一言私に言って欲しかったわ



私は、その言葉を聴きながら、そうなんだ、これがお金持という世界なんだと、人間は全て平等!!などと思っている私の脳天を、強く叩かれました。


勿論、何が有ろうと「平等」には違いないですが・・・トホホホ


このポルシェ、確か新車で1200万円とか(これ奥様が言ったのではなく、私が勝手に調べました)、それをキャッシュで・・う~ん


気が付いたのですが、奥様は、自分がお金持であることを少しも気づいて居ないのではないかということです。世の中の人達は全部、そうやって買い物をすると、思っているのでしょう。いや、分かりませんが。



そして一言、こんなことも私に教えてくれました。


今度、パパが園遊会に呼ばれたのよ、パパは行きたくないって、どう思う?



奥様、私を誰だと思っているのでしょうね。みな、平等には違い有りませんが(笑)



失礼しました。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。